残暑お見舞い申し上げます

 

まだまだ暑い夏が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか扇風機

 

JR東浦駅前ロータリーは、今朝も満開の花盛りです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は7月27、28日に東浦中学校生2名の職場体験から始まり

 

碧南工業高校と半田工業高校の生徒がそれぞれ1名職場見学

 

そして 東海工業専門学校のA君矢印が2週間研修に来ています

 

 

 

 

 

矢印 東浦中学校の生徒の職場体験の様子です 矢印

 

  現場監督の話を一生懸命聞いている様子が

 

  中学生らしく さわやかです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康管理に努め、暑い夏を乗り切りましょううちわ

 


🎷〜ゆかたでクラッシックコンサート〜🎶〜♬

楽器8月12日 ”ゆかたでクラッシックコンサート”が開催されました楽器

 

 

 

 

 

 

 

東浦竹灯篭の会の幻想的なライトアップの中 

素敵な音楽を鑑賞できました き〜☆〜音符

 

 

 

明るいうちに、コンサート会場の”このはな館”に行ってみると

天井からたくさんの折鶴が吊るされていていました 折鶴 折鶴 折鶴

 

会場設営始め、コンサートを企画、運営してくださった方々に感謝です感謝

 


優秀工事一覧に載せていただきました

 

1 海岸堤防等耐震対策緊急工事   東浦町石浜地内   

2 道路橋りょう改築工事      東海市加木屋町地内

3 交差点改良工事(交付金)    東浦町石浜地内

4 公園緑地整備事業(交付金)の内木の広場更新工事 

       大府市森岡町地内(あいち健康の森公園)

5 舗装道修繕工事(3−2)    東海市富木島町地内

 

   工事 ありがとうございました 工事

 


JR東浦ロータリーの花壇が見頃です🌼

 

 

 

 

 

 

 

水 ロータリーに青いホースを廻し、散水しています 水水水

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水 朝夕の水やりに当社の井戸水を提供し井戸

   営業日は散水にも協力させて頂いています水

 

 


掲示物いろいろやってみよう!

 

 

 

毎日 熱いですね〜!

 

熱いですが 熱中症にも負けずに

 

がんばって現場やってます!

 

現場の仮囲いに

 

掲示物を取り付けしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

遠くからみるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

少し近づくとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでくるとよくわかりますね

 

何も掲示してないと

 

どこの会社がやっているのか

 

意外とわからないものです。

 

これなら わかってもらえると思って

 

付けてみました。

 

こういうのつけるだけで

 

現場の士気は上がります。

 

ちょっと楽しくなります。

 

見かけたら声かけてもらえると

 

うれしいです。


♫ゆかたでクラッシクコンサート♫にご参加を!

 

 

宗次ホール、東浦町、当社が協力して「ゆかたでクラッシクコンサート」を開催します。

是非ご参加ください

浴衣で夕涼みを兼ねていかがですか浴衣浴衣浴衣

 

 

 関連リンク 

 

  リンク 宗次ホール  

  リンク 東浦竹灯籠の会

  リンク 東浦町   矢印 詳しくは東浦町HPをご覧くださいサックス

 


今朝も旬の野菜届く🍆

今朝もM.N氏が、おじいちゃん

お店が開けるほどのたくさん野菜を持ってきてくれました

 

 

 

 

 

 

採れたてなのでキューリの先端に花が付いてます

 

 

これは珍しい緑ナス

ナス焼きなど、普通のなすと同じように調理すればいいそうですなす

 

 

 

ちょっといたずら〜食べ物にけしからんおこる

 

 

  ムーミン  ムーミンのつもりです〜 ムーミン

 

      ごめんなさいごめんなさい

 


トンボを食べるつばめ!

 

つばめのお宿が6月に空き屋になってから

  つばめ つばめ つばめ

次のつばめ一家さんがやって来て巣立ち

  つばめ つばめ つばめ

 

そして 今年は3家族目の一家が雛を孵しました 

土建つばめ住宅は大人気物件です 家

 

昨日 夕方なんと5羽の雛たちがピーピーやっているではありませんかびっくり

 

 つばめ 1羽つばめ 2羽つばめ 3羽つばめ 4羽つばめ 5羽  5羽も居るびっくり

 

 

 

今朝は なんと トンボを食べている姿に遭遇 とんぼ

シャッターチャンスかめら

 

デシカメが間に合わなくて

スマホなのでピンボケがっかり

 

 

 

 

 

 

 

食物連鎖だから仕方ないけど

トンボさん かわいそう悲しい

 

 

 

 


季節の恵み

会社の所在地 知多郡東浦町は自然がいっぱいです

野菜作りを趣味にしている社員さんが大勢います

 

矢印このスイカはK.Kさんの作品

普通のスイカに見えますが、果肉は赤でなく黄色だそうです

 

 

矢印 同じくK.Kさんの黄スイカ

   まわりは黄色だけれど果肉は赤

 

 

瓜のようですが、甘くて美味しい😋

 

 

矢印この黒玉スイカはM.Nさんの作品

 

 

矢印これはM.Nさんのひょうたん南瓜

  とても面白い形です スープがお勧めだとかホットコーヒー

 

 

 

矢印 ジャガイモはH.Nさんの作品

   皮が赤く 中は綺麗な黄色 ほくほくで美味しそう

   『アンデス』という品種だそうです 中南米原産でしょうか

 

 

 

夏はキューリ野菜トマトトマトナスなす 

冬は大根大根、白菜白菜など

 

収穫した野菜は社員の晩げの食卓に並びます食事

 

 


ワンピースの単管バリケード

 

ワンピースの単管バリケード 

 

レンタルしてみました!

 

前から気になっていたんですよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「ルフィーガード」です。

 

覇王色の覇気

 

ゴムゴムの実で パンチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「チョッパーガード」です。

 

なんともいい顔してます。

 

現場が楽しくなるといいなー!!



東浦土建株式会社

〒470-2105
愛知県知多郡東浦町 大字藤江
字柳牛28-1
TEL 0562-83-4184 
FAX 0562-83-9134

東浦土建株式会社ホームページ

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

エントリ

カテゴリ

アーカイブ

最近のコメント

プロフィール

サイト内検索

その他

モバイル

qrcode